« バスの運行事情?!il mezzo autobus! | MAIN メイン | 衝動買いshopping per caso »

今日はちょいと高め
bassa pressione

他人もうらやむ健康体のアタシですが実は低血圧です。
大きな病気一つも、骨の一本も折ったことがないけど、血圧だけやたら低め(脈拍まで遅い)。そういや、我が母も低血圧なお方でよくゾンビになっているのでコレは家系なのかな。

とにかく低血圧の辛さは分かってもらいづらいのが何よりイタイ。測定器で「エラー」が出まくるので、測定器に向かってキレることが多いのもイタイのです。

La mia pressione è bassa!! Quidi spesso e volentieri ho mal di testa e naturalmente ho difficolta' ad alzarmi. Spesso sento freddo così ovviamente le mie mani ed i miei piedi sono ghiacchiati come marmo! E' una cosa difficile da capire, se non hai problemi di pressione...


↑ 実はこっそりランキング参加中です。ポチッと押してくれたら多分アタシが得するんだと思います(爆)
↑ だからこっそり応援して下さる方は是非ひとつ!(何をだい?)・・・「ポチッとな!」で、ありがとうございます!

にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
↑ 因みに調子づいて(?)こちらも参加中です。
↑ アタクシのぺっぽこなイタリア語を向上させる励みにひとつ、善意の「ポチッとな」をお願い致します!

COMMENTS コメント (2)

Dino:

丁度僕の約半分の血圧ですね。Dinoは高血圧気味。

外から見える怪我等と違って目に見え難い症状って
なかなか他人には分かってもらえないから辛いですよね。

人によっては「甘ったれるな!」とか怒り出す人も
いたりして、社会の冷たさを知った20代でした・・・。

そろそろ人間ドックにも行こうかなと思っています。

aina:

> Dinoさん

えぇ!は・半分ですか?ブルブル。
でも高血圧も高血圧なりに大変でしょうね!制限も多いだろうし。

そうなんです、血圧とか熱とか頭痛とか、外から分からないことは面倒くさいです。
説明したって本当に分かってもらえるか分からないし、とついつい無理してしまいます。

あ、人間ドック大事ですよ!ぜひ検査してくださいね。
アタシは何気に大学卒業以来、一度も検診してないチャレンジャーですが★
日本にゆっくり帰れる時にでもしたいと思っています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About this post

Questo post è stato aggiornato al January 16, 2009 4:50 PM
に投稿された記事です。

ひとつ前の投稿は「バスの運行事情?!il mezzo autobus!」è il post precedente.

次の投稿は「衝動買いshopping per caso」è il post successivo.

Ci sono tanti altri post
他にも多くのエントリーがあります。

BLOG HOME メインページ
ARCHIVE アーカイブページ