« 手は動かしてるんだがsto lavorando ma...... | MAIN メイン | アトラクション待ちでは決してない(続・滞在許可証物語4 / 初出頭) »

いよいよ明日!(続・滞在許可証物語4)
un giorno prima

遂に明日です!何が?って忘れるほどの月日が経っていますが、実は警察署の入国管理オフィスに出頭するように傍若無人ながらも指定された日です!

しかもあくまで最初のアポイント。ってことはだよ、「convocazione」=召集・召喚なので、「アタシが申請者で~す。」って証明するだけなんだ、と予想。つまりは明日「permesso di soggiorno」=滞在許可証を受理できる可能性なんてきっと皆無!・・・いまから頭が痛い★死ぬほど疲れるであろうカオスな現場中継ができないのも残念ですが、きっと怒り新たに後日談を書くことになるでしょう。(涙)

とりあえず皆さん、気安めがてらに祈ってやって下さいませ。。。


Finalmente domani vado alla questura di Firenze per il permesso di soggiorno che sto chiedendo di rinnovare da tempo!!! Già posso immaginare quanto caos ci sarà e so che vado solo per convocazione, quindi dovrò dire che sono io che ho fatto la richiesta (OTTO MESI FA'!) e vuol dire che quasi sicuramente non mi daranno domani!!! Peccato che non posso fare diretta tv. Spero che non dovrò scrivere con la rabbia per ciò che accadrà domani.... PREGATE PER MEeeee!!!!


↑ 実はこっそりランキング参加中です。ポチッと押してくれたら多分アタシが得するんだと思います(爆)
↑ だからこっそり応援して下さる方は是非ひとつ!(何をだい?)・・・「ポチッとな!」で、ありがとうございます!

にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
↑ 因みに調子づいて(?)こちらも参加中です。
↑ アタクシのぺっぽこなイタリア語を向上させる励みにひとつ、善意の「ポチッとな」をお願い致します!

COMMENTS コメント (4)

なんだかとってもとっても、
お久しぶりの訪問になってしまいました。
あけおめ!
「滞在許可証」どうなるんでしょう?!
ドキドキですね。
ちなみにフィレンツェでは、PITTI UOMOが、
開かれているんですってね!
ぜ〜んぜん関係ないんだけど、日本人のバイヤーが、
一杯今フィレンツエに押しかけているんだろうなあ〜
と思った次第です。

↓すごいですねえ〜。
「透かし彫り」の基本、いやあ〜何が驚いたって、その大きさですよ。
アメエクと比べてこの大きさ?!
どど〜ん、ちゅどん〜!スゴい!
なんかド根性いりますね!
ご実家の柴犬が可愛いの♪
名前はねえ〜、きっと「しばきち」(ちゃうって・・・・)

ああ、そして1月4日のTボーンステーキに感動!
これが私が食べられなかったあの、あのTボーンね!
ち〜ちちち、、、リベンジだわ。
と思いつつ、一人500グラムは無理ね・・・

あ〜悲しいかな。
今朝から鼻の奥がツーンと痛いんです。
風邪っぴき〜かな?早く帰って寝ます。
それではまたデス。
今年も宜しくお願い申し上げます。

aina:

> ちょこのお姉ちゃんサン

おお!こちらこそお久しぶりです。ご無沙汰してしまっているのに
変わらず遊びに来て下さり本当に嬉しい限りです☆今年も何卒宜しくお願いします。

そう、滞在許可証は…もう本当に力が出ないくらい疲れちゃいますよ。

PITTI UOMOはそうですね、毎年この時期にやってますね。
去年だか一昨年は友達がRoberto CavalliのモデルとしてPITTI UOMOのステージに上がったり
また別の友達が警備員として毎年PITTI UOMOのバイトをしていたり身近に関係者が結構です。
この時期はなんだかセレブな人やオサレな人が増えて、ちょっと気取ったお店が混むんですよね★
uomoだけでなくwomanやbimbo(子供服)など他にも色々あるので長いんです。

透かし彫りは肩が凝ってしまうのですが、一度始めるとずっとやっていますね。
キリの良いところに行くまで作業も止めたくない習性が悪影響です(笑)

Tボーンステーキは是非ぜひ試してみて下さい!
肉力!って感じですから(どんなだい!)リベンジですよ!

しかし、お風邪ですか?うーん。ひき始めが肝心ですから
温かくなさって無理をしないように、早く治して下さいね!
ちょこチャンもお姉ちゃんの調子が悪いと心配でしょうから!!お大事にねぇ。

因みにうちの柴犬の名前は「ハナ」といいます♪カワイイです(親バカ)
でも、しばきち・・・も確かに悪くないかも!笑

Oz:

いのっとるよー!

aina:

> Oz

ありがとうー。

後日談は後ほど。やっぱり目が点になる国だからさ、ココ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About this post

Questo post è stato aggiornato al January 13, 2009 11:19 PM
に投稿された記事です。

ひとつ前の投稿は「手は動かしてるんだがsto lavorando ma......」è il post precedente.

次の投稿は「アトラクション待ちでは決してない(続・滞在許可証物語4 / 初出頭)」è il post successivo.

Ci sono tanti altri post
他にも多くのエントリーがあります。

BLOG HOME メインページ
ARCHIVE アーカイブページ